HUAWEI、P30シリーズの4つの特長を語る

広告

HUAWEIのリチャード・ユーCEOが、2019年3月26日にパリで発表を予定しているフラッグシップモデルP30シリーズには4つの特長があると話しています。

話は、報道陣からの質問に答える形で行われたそうです。その中からP30に関わる部分を引用します。

――3月の発表会をすでに予告していますが、ここではどのようなモデルが発表されるのでしょうか。

ユー氏
P30シリーズを発表する予定です。この端末は、カメラ技術に非常に大きなブレークスルーがあります。革新的で、最新のライカレンズを搭載しているのも特徴です。形はこれまでのスマートフォンと同じで、フォルダブルではありませんが、消費者が手軽に買える価格になるでしょう。 2つ目の特徴はバッテリー駆動時間で、充電速度も大きく向上しています。さらに3つ目がパフォーマンスで、ゲームをするときなど、色々な場面で大きくパフォーマンスが上がるようになっています。4つ目はデザインですね。見た目がさらにスタイリッシュになっているので、ぜひ注目していただければと思います。

折りたたみスマホ「Mate X」の狙いを語る – ケータイ Watch

MWC2019では、サムソンなどのライバルが、新しいスマートフォンのフラッグシップモデルを発表している中、HUAWEIは折りたたみの「Mate X」を発表しています。

「Mate X」が、スマホとタブレットの2台持ちを開放すると言っていますが、30万円近い価格では2台持ちにもまだまだメリットがありまそうです。そんな状況でのP30シリーズの話です。おおっと思って読んでいましたが、(10倍ズームなどの)4つの特長をすべて備えているのは、きっとP30 Proなのでしょうね。

P30シリーズ発表まで、まだほぼ1ヶ月あります…長いなぁ。

HUAWEIは、公式ツイッターなどでP30シリーズを2019年3月26日にパリで発表すると予告しています。
広告

フォローする