ファーウェイ、au VoLTE対応に関して12月初旬にアナウンス予定

広告

ファーウェイは、nova 3の発表の際に行われたインタビューで、au VoLTE対応に関して12月初旬に発表すると話しています。

――nova 3はau VoLTEに対応とアナウンスされているが、Mate 10 Proなど、対応が案内されて、未だに実現していないモデルが多い。本当に対応するのか? するのであれば、想定している時期は

これらは自社系のKirin 970のチップセットを採用しており、au VoLTEへの対応は、au網との接続試験が必要だ。ただ、3キャリアの中でもauの試験ラボはリソースが不足しおり、今はいつ試験ができるのか日程を調整している段階だ。

ただ、対応すると宣言したので、責任は負わないといけない。12月初旬を予定している次の発表会で、これまでアナウンスしたMateやnovaシリーズを含め、au VoLTEへの対応時期・スケジュールを発表する予定だ。

呉波氏が語るHUAWEI nova 3、“遊べるインカメラ”で若年層や女性がターゲット

しっかりユーザーの気持ちを代弁した質問をしているので、ありがたいですわ。12月初旬というと、Mate 20シリーズの日本向け発表でしょうか。Mate 20シリーズは、最初からau VoLTE対応になるのでしょうかね?

広告

フォローする