ファーウェイ、P20を国内SIMフリーのフラッグシップモデルとして6月15日発売

広告

ファーウェイは、2018年6月11日に新製品発表会を行い、P20をSIMフリーのフラッグシップとして国内投入し、6月15日に発売するとしています。


この期に及んで、ファーウェイはニュースリリースを配信していません。製品ページはありますが…。

HUAWEI P20 Smartphone | 携帯電話 | HUAWEI Japan

結局、P20(無印)も国内で発売されますが、カラバリは、3色と少なめです。Twilightは、中国本国くらいでしか手に入らないのでしょうかね。

ソフトバンク網のVoLTEに対応していることから、後々Mate 10 Proのようにキャリアで扱われるのでしょうか? スペック的にも日本を意識しているのかと思ったのですが、Mate 10 Proで対応しているQZSSは、P20は非対応のようです。

au VoLTEを含めau回線では、使えないと案内されていますが、これまでの例に倣うと…恐らく使えると思います。ただし、ヒトバシラーの報告を待たないと確かなことは分かりませんが。


「HUAWEI P20」SIMフリーで6月15日発売、進化したライカのカメラとAI搭載

広告

フォローする