長安マツダ、CX-8を2018年後半に中国で発売

広告

中国メディアによると、長安マツダはCX-8を2018年後半にも中国で販売する計画しているそうです。


昨年末にCX-8を中国国内で生産・発売するという話を試作車のスパイショットとともに中国メディアが伝えていました。半信半疑というか、かなり疑っていたのですが、どうやらその通りになるようです。
中国メディアが、長安マツダが2018年にもCX-8を生産・販売するかもしれないと報じています。まじですか?
こちらの記事「Mazda China sales surge 32.4% to 54,044 in first two months」によると、長安マツダが、CX-8を2018年下半期に発売する計画だということです。

この記事では、他にMX-5 Z-Sport Limited Editionも出すとか、今年1月と2月だけでマツダは54,044台も販売しているとか、去年に比べたくさん売れているぜ!のようなことが、たくさんの数字と一緒に書かれています。

なかなか売れないアメリカよりも、売れている中国にどんどん力を入れて売上を増やすほうが、そのうち魅力的に見えてくるんじゃないのかなぁ?

コメント

  1. jomon より:

    一汽マツダにはCX-9ですかね、、

  2. jomon より:

    エンジンはNA2.5Lですかね?
    CX-5の販売の主力が2.0Lの様なので、充分かもですね。