長安マツダが中国向けにCX-8を生産???

中国メディアが、長安マツダが2018年にもCX-8を生産・販売するかもしれないと報じています。まじですか?


これが、記事の冒頭部分です。めちゃめちゃ写りの悪いテスト車両のスパイショットと一緒です。


盼不到马自达CX-9国产,那就看看这台同样不小的CX-8吧!国产版本谍照已经开始流出,至于会在长安马自达还是一起马自达国产,目前还没有100%确定的官方消息。按计划,马自达国产CX-8会在明年开始投产(マツダCX-9国内で楽しみにして、同じではない小さなCX-8それを見てみましょう!国内バージョンのスパイ写真は、マツダ長安マツダや自家製のように流出し始めている、公式の情報は100%確実ではありません。計画によると、国内CX-8マツダは来年に生産を開始する)。

中国は、左ハンドルな上にマツダはディーゼルを投入していません。記事では、CX-5に載せているSKY-G 2.5になるのではないかと書かれています。車重増加分をこのトルクで受け止められるのでしょうかね?

SKY-G 2.5とSKY-D 2.2の比較

 CX-5 25SCX-8 XD
排気量2,488cc2,188cc
最高出力135kW(184PS)140KW(190PS)
最大トルク245Nm(25.0kgm)450Nm(45.9kgm)

もともと左ハンドルであるCX-9がベースになっているから、もしかしたら、CX-8の設計にも左ハンドルは織込み済みだったりするのでしょうか。

ハンドルやエンジンに手間をかけるくらいなら、大きい物が大好きな中国市場にわざわざ小さくしたCX-8でななく「フルサイズ」のCX-9を中国の法規制に合わせるだけの方が、よっぽど合理的ではないでしょうか。

この解像度の低いスパイショットを色々分析してCX-8だと見ていますが、本当ですか? あまり信用していないのではてなマークを3つにしておきました。
 
国产马自达CX-8现身,真是又大又帅!-新浪汽车