マツダ、タイの全販売店140店舗を高級仕様に改装

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日経新聞によると、マツダは、タイに展開している販売店140店全店を高級仕様に改装するなど、ASEANでの販売を強化するとのことです。

マツダが東南アジア諸国連合(ASEAN)市場の開拓を強化する。タイでは2019年3月期をめどに、すべての販売店を高級仕様に改装する。最大2倍の差がつく販売店への報酬制度を導入し、刷新を促す。マレーシアの完成車工場では従業員の勤務体制を改め、生産台数を2倍に増やす。ASEANでは出遅れていたが、今後2年で約5割の販売増を目指す。

先日、タイ南部に新コンセプト店をオープンしたというニュースがありました。その中で、『タイ全国の販売・アフターサービス水準を統一させる新コンセプト「マツダ・コーポレート・アイデンティティー(MCI)」』というのがありましたが、今回のニュースもこれに沿った内容での改装なのでしょうかね。

マツダセールス(タイランド)が、新しいコンセプトの店舗をタイ南部に開設したと報じられています。 [アマゾン]MAZDA FANBOOK Vol.002 (ノスタルジックヒーロー別冊) マツダセールス(タイランド)は3日、...

また、このニュースでは他に、

  • 140店ある全販売店を黒と木目を基調とした高級感のある店舗に刷新
  • ASEANでの販売台数を19年3月期には15万台に拡大
  • 約20億円を投じて塗装設備を増設し、現地生産する製品の質を上げる
  • ASEAN全域で18年3月期中に、CX-5に加え、CX-9を投入する

などと書かれています。ASEAnでは、CX-8ではなくCX-9を投入するのですね…。

マツダ、タイで全140店改装 ASEAN 販売5割増に  :日本経済新聞

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